おでぶな微少女が楽しく痩せるためにがんばっている記録

(おそらく)骨スト160センチ超ゴツめの肥満女の楽しく美しく痩せるダイエット記録です

微少女のゆるい決め事とずるした運動方法

 

 

 

こんにちは、ダイエット中微少女のSachiです。

 

 

めんどくさがりなワタクシですが、楽しく痩せよう!ということで(個人的に)ストレスのかからない決め事を作りました〜😗😗

 

 

・辛いと思ったら休憩

正直、よわよわメンタルなので無理すると続かなくなるんですよね…てことで、適度に休憩してます

 

・カロリー表はちゃんと見る

見ても減らないですが、まぁ妥協できる時は「カロリー低い方にするかぁ…」とか緩い感じでやってます。

カルシウムとかマグネシウムとか、何が入ってるかだけでも見てます👀

 

・体重計は気分で測る

決め事というより、体重って減らないと気分下がるじゃないですか、だからあんまり乗ってません。

 

・20時には歯磨きしちゃう(してない時もアリ)

食べ物をお腹に入れないタイミングはせめて20時かな、と思って思い出した時は意識してます。面倒なので

 

・お菓子とジュースは控えめに(できない時もある)

まぁ控えめにって程度にしてます。

我慢できない時は野菜チップスとか100パージュースとか飲んでます🍹

あとは私があまり買わないっていうのもあります

工夫は楽しくなるための第1歩ですね!

 

 

・お野菜から食べる(できてない時もある) 

できるだけ〜です、本当、思い出した時でも、うん、いいと思います。私も忘れるので

 

無酸素運動有酸素運動の順番でやる

これは結構守ってます!せっかく動いた分が無駄になっちゃったり、効果が薄れるのはめちゃくちゃ嫌なので!

 

 

 

 

 

 

ここまで見栄張って決まり事とか言ってますが、

私も毎日守れてません(〃▽〃)

 

 

まぁ守れなかった日は、「やっちゃったな〜」とか思ってプランク30秒増やしたりとかしてます。

 

これ守れなかったからこれちょっと足すか

 

なんて適当に緩くやってます🙋‍♀️

 

 

意識するだけでも全然違うと思いますし、守れなければ次のことをして、守れたらヤッター偉いー!ラッキー!って感じでいいと思います……ムリハヨクナイ…

 

 

生きるのに必死なのにダイエットでも無理してたら普通にキャパオーバーですよ🧐🧐

 

決め事(マイルール)はだいたいこんな感じです、多すぎても私が混乱するので…😏

 

 

 

 

ところで微少女、運動嫌いなのにどうやって運動してるの?なんの運動してるの?

 

 

ここでまぁ無酸素運動有酸素運動なんで守れてんの?って話になるんですが…

 

本当に申し訳ございません、社会人なので、運動のモチベーションは金をかけました。本当にごめんなさい。

もし興味がある人は体験版とかあるらしいからやってみてね!(ステマじゃないよ😇)

 

 

 

簡潔に申し上げますと、Nintendo Switch のフィットネスゲーム2つを武器に、体に鞭打っております。

(冬のボーナス犠牲にしたので許して)

 

 

最初に、リングを使って筋力トレーニングをするゲームをして、無酸素運動を終わらせます

その後、ボクシングゲームで有酸素運動をして脂肪をこそぎ落としております。

 

 

マジですみません、最近寒いので(1月)外に出たくないがための策がこれでした……

 

 

は?ゲームかよ、と思った方申し訳ございません。

 

個人的には大優勝なんですけどね🏆

 

微少女、りっぱな多趣味人間でして、ゲームもかじってたりするので楽しくやりたくて……(恥)

 

運動に関してはさすがにゲームだけって訳じゃないですよ!!!

プールに行ってウォーキングしたり、縄跳びしたりとかもたまにしてるので、ほんと!ごめんなさい!

 

 

そんな感じで、しばらく運動はほとんどゲームメインになると思います…

 

ジムで運動してるよー!とか、個人でメニュー考えてやってるよー!とか、YouTube見てやってるよーって方も、最終的に運動してることに変わりはないので、どんな方法であれ、運動できて偉い!!!

ということで見逃してください。

 

前のブログでもちょっと言いましたが、私のダイエットは役に立たないので参考にはなりません…

 

あくまで記録なので…

 

 

0.3ミリほど信じてくれると嬉しいです😙

 

 

多分ベラベラと長文なのはここら辺までになるかと思います、あとは本当に私の運動とかご飯とか、頑張ったことの記録になります🙂

 

 

個人的な記録ついでにブログでも書いてみよーみたいな好奇心から書いているので、ご容赦ください💦

 

 

 

あとはちょっとだけ、ちょこーっとだけ、このブログを見て、頑張ろうとか、プラスの気持ちになってくれる人がいたならば、それはそれは嬉しいことでございます。

 

 

 

あったかーーーーい目で見てください- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

 

 

 

Sachi