おでぶな微少女が楽しく痩せるためにがんばっている記録

(おそらく)骨スト160センチ超ゴツめの肥満女の楽しく美しく痩せるダイエット記録です

痩せるって、去年も聞いた気がする

 

こんにちは、りんごの箱3ケース分の微少女Sachiです。

 

 

 

皆さんも体型の悩みは尽きないと思います。

 

私も学生の時はマッハでコンプレックスでした、今でも悩み苦しみながら飯を食っています。

 

 

 

そもそもなんで太ったのサ???

 

理由はひとつです

 

美味しいものが、好きだから🥙

 

幼い頃から周りを料理上手のクッキングバアバ達に囲まれていた私は、それはもうモリモリ食べて育ちました。

 

その上割と厳しい祖母たちだったので、米粒ひとつ残していただけでひっぱたかれたりしましたが、懐かしい思い出ですね。

幸か不幸か、給食なんかもそれはそれは綺麗に平らげておりました。

 

適度に遊び回ったり習い事で動いていたのでまぁその頃は激太りはしなかったのですが、そのペースのまま中高と食べまくり、成人した今では立派なトドになりました  っ ̫ -⸝⸝

 

 

簡潔に言うと、動かないのに沢山食べてたからアテクシは太ったんです言うことです。

 

 

 

めちゃくちゃ情けない話ですが、実際過食が酷くて病みかけたこともありました。

 

生理の度に沢山食べては後悔したり、ストレス発散に買い食いしたりなどなど…

 

心に罪悪感を抱えながら、腕にマックの紙袋を抱えていたこともあります。🍔🍟

(みんなも無理しないでね本当に本気で)

 

 

 

 

 

じゃあなんで今、ダイエット決意したの???

 

 

 

 

 

これは私だけかもしれませんが、心に余裕ができたタイミングだったからってだけです!!!

 

 

 

 

 

皆さん一人一人、とても忙しく生きていると思います。学生さんなら学業、社会人なら仕事、親御さん達は子育てと生活、本当に様々です。

もちろん何かをしながら、それでも頑張ってダイエットは続けられている!という方もいらっしゃいますが…

 

 

この微少女、ストレスマッハになるとよく食います。

もうこれ、死ぬまで変わらないなと思いました。

 

というか、いままでのダイエットは全てこれのせいで失敗(挫折)してきました。

ちょうどまぁ色々私生活での区切りと言いますか、色々落ち着いたタイミングだったって言うのもあります。

 

 

よく広告やSNSで、運動と食事制限は同時に…なんてのを皆さんも見たことあると思いますが、日常生活ではあんまり脳みそ使わないで生きていきたいので、とりあえず食ったカロリーより動いて消費したカロリーが多ければいいっしょ!という考えで基本やります

 

 

 

個人的に食べないダイエットはしたくないので(意地です)

 

 

 

 

自分の弱点はそのままに、楽しく痩せられないだろうか。(怒られろ)

そんなていたらくを押し通そうぜ!っていうブログです。

 

 

 

ある意味長期戦覚悟のダイエットですね( •̥ࡇ•̥ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私的な話ですが、昨年沢山私に飯(エサ)をくれた祖母が亡くなってしまって、もっと沢山手料理食べたかったなぁ、とかダイエット中だから、なんて断らなきゃ良かったなぁなんて考えたりします。

 

 

食べたい時に食べられないのは嫌だ。

 

 

 

 

そんなわけで、この体たらくな微少女のダイエット記録にお付き合い頂けるとうれしいです。

 

 

コメントやアドバイス、応援などとても励みになりますので、暇な時にはよろしくお願いいたします😊🍀